http://www.startpage-cpa.com/
0からの公認会計士大作戦!!!
 公認会計士の知識どころか、簿記の知識さえもゼロ。  そんな私が、2008年4月より大原簿記情報専門学校で、公認会計士最短合格を目指す!    そんな私の、学習奮闘記です。

プロフィール

pippico

Author:pippico
名前:ぴっぴこ
年齢:25歳

2008年4月から大原に通って公認会計士を目指しま~す。

よろしくね。ほとんど学習経過と、学校生活の日記になりそう。

がんばります・・・



最近の記事



お勧め電卓。学習専用!!!

公認会計士、税理士試験のために作られた学習用電卓EL-G35 私も使ってます。今や私の相棒です。手放せません。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



簿記3級1週間で。。。

この一週間はあわただしく過ぎた。

 簿記の授業は朝の9時15分から、17時ころまである。
その後、問題集など解き長くて八時まで残った。

 毎日ミニテストがある。できなきゃ居残り、今のところ全部百点だから、強制居残りじゃないんだけど、頑張ってる友達と一緒に俺も頑張ることにした。

 持つべきものは友。いい友、決して優秀ではない友だけど、毎日9時近くまで残って努力してる人がいる。
 俺は、彼は絶対夢を達成できる人間だと信じている。
 だから俺も一緒に頑張ることにしました。

 ま、体調と相談しながらね。



 ともあれ、商業高校2~3年間かけてやる簿記3級を一週間で終わらせるってんだから超ハード。。。

 来週3級の模試をやって受からなければ2級に進めないんだよね。3級居残りはなんとか避けたい。


 



 明日はびっちり勉強します。

 今日は疲れが溜まってたのか、一日中爆睡。

 頑張らないと、広末涼子の頑張らナイト。



 そういえばね、PHS持ってるんだけどね、

クラスメイト「それ携帯ですか?」
俺「いや、ピッチ」
クラスメイト「ピッチってなんですか?」
俺「え?知らないの?」ってなやり取りがありました。ジェネレーションギャップ!
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

通りがかりのものですが。
私も会計し目指してます!…が、仕事や他の資格の兼ね合いもありまだ手付かず。2010年目指してますが、2011年になる気もします。
お互いに頑張りましょう。
【2008/05/13 01:18】 URL | たますけ #-[ 編集]

突然のメールで失礼致します。

初めまして。
会計士補の中田 聡・藤原 淳と申します。
そろそろ海や山が恋しい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

一方、私たちはといいますと四半期レビュー業務対応に追われる日々を過ごしておりますが、受験生時代は勉強法の習得に大変苦労致しました。
同じ苦労を今の受験生の方にはして欲しくないという思いから、勉強法のノウハウをまとめ、公開することを決心しました。
その結果、公認会計士試験合格者57名の勉強法の集約に成功、販売する運びとなりました。
受験勉強の中、お忙しいとは存じますが、お時間のよろしい時にでも私たちのサイトをご訪問いただければと思います。
(受験期間△1年勉強法サイト→http://kaikeishi.lolipop.jp/mainpage.htm

また、少しでも受験勉強のお役に立てばと監査実務に関する無料メルマガも配信しております。
ご興味がありましたらこちらもぜひご一読下さい。

加えて、私たちはこの勉強法を広めてくださるアフィリエイターの方も同時に募集しております。
※当サイトはinfotopのアフィリエイトプログラムを採用しております。Infotopへのアフィリエイト登録は以下の手順で簡単にできます。
(info top→http://www.infotop.jp/ アフィリエイト登録画面→https://www.infotop.jp/afi.php?com=form
貴サイトの広告から1件のご購入をいただくごとに、販売価格の2%の広告収入が得られます。

とはいえ、このような登録作業は煩雑で、受験生にはあまりメリットがないかと思われます。
したがいまして、今回は特別に登録していただいた方には実際に合格者が利用していた「監査論 完全単語帳」(wordファイル)を無料で差し上げております。
アフィリエイト登録を完了された方は下記のメールアドレスまでご一報下さい。その際、infotopのID及び掲載サイトのURLを合わせてご連絡下さい。
登録を確認後、当該単語帳をメールに添付してお送り致します。
(連絡先:so.nakada@gmail.com)
一方的なメールにもかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございました。

会計士補 中田 聡
会計士補 藤原 淳
【2008/07/18 19:41】 URL | ふじ #sSHoJftA[ 編集]

お忙しいところ失礼致します。田中と申します。この度は私が運営している「prudence」についてお願いに参りました。
【2008/08/21 20:39】 URL | 田中 #oI6hHYpk[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 08:03】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/07 09:41】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 15:30】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/23 17:48】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://pippico123.blog82.fc2.com/tb.php/13-7997cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



